偕楽園の梅まつり | unikoのブログ

unikoのブログ

ブログの説明を入力します。

ランチの後は車で偕楽園へ🚗


ダメ元で1番近い駐車場に行ってみたら、満車って出てたけど、数台分空いてて停められたルンルン

めちゃくちゃラッキー、階段上りたくないし、遠くから歩きたくないもんねニヤニヤ


梅まつり期間だから、県民でも有料もやもや


好文亭と梅気づき



千波湖と梅気づき



この前、的場浩司ともこみちと卓球の水谷がスワンボートに乗って黒鳥を探してな笑い


出川がスイカのヘルメットで水戸市内走ってたらしいから、その内やるはずダッシュ


あと、秋山ロケの地図のゴールデンスペシャルも水戸らしい、これもその内ねウインク

皆様、呼び捨てで御免なさい!



梅の写真を数枚キラキラ

梅林は目で見る様には撮れなくて、iPhoneが悪いのか、私の腕が悪いのかもやもや



この斉昭公生誕200年記念植樹の梅の花が可愛いラブラブ

こんな花びらの色キラキラ


吐玉泉(とぎょくせん)も見ないと…

この大理石は4代目で、昭和62年の12月に更新したらしい…

小学校の卒業前に学校から歩いて来た時は、更新したばかりだったのねアセアセ



凄く綺麗だった左近の桜は、台風で倒れて約4年…

この桜は、昨年の3月に京都御所の左近の桜の苗木を、佳子様がお手植えされたものキラキラ

友達と、この桜が大きく育つまで生きてるかな??って、生きてないんじゃない真顔

まあ、そんなのは年齢の問題じゃなくて、いつどうなるかなんて分からないしね…



そうそう、午前中に水戸黄門に出てた由美かおるが来てたって話してるのも地獄耳がキャッチ!

花きゃべつに行く前に偕楽園でロケしてたらしいウインク


色々、楽しみな番組があるから、忘れないようにしなくちゃダッシュ




猫の日だし、猫の為に買ってるものを…


ハチワレが大好きなかつお気づき


シャムもどきが好きなちゅーる的なやつ気づき


おから砂はいつものお店が完売しちゃったから、こちらで気づき


コチラもオススメキラキラ