どんな職場? | 蒼のそうだったのかブログ

蒼のそうだったのかブログ

長野県上田市在住…(今のところ)
子供の頃からのリウマチ持ち…障がい3級♪
けど、元気です❗
とんちんかんな親方と(主人)、2代目息子(愛犬)との徒然の出来事など♪

次はどんな職場なん?と、思ってますよね。


次は、児童養護施設での給食の仕事です。

今回は調理師としての採用で、手当も付きます。

(今の職場は手当も付きません)


園長先生は、社員で勧めてくれましたが…

蒼ちゃんは、親方の手助けもしたいので…正直親方の旅館のバイトの話もして

「今までも旅館のバイトをしてたので、これからも旅館の手伝いをしたいので、パートでいいかなと思ってます」と…


社員だとボーナスが4.2ヶ月出ます。

それは羨ましいなぁと思いました…が…

親方も忙しい時は大変なので、嘘を言って休んでもいつかバレると思うので、正直に話しました。

園長先生は

「月9日休みがあります。入社した時点で10日の有給もあるので、それを使ってバイト行ってもらっていいですよ」

と…その一言がとても、有り難かったです。


なので…蒼ちゃんはパートかなと。


後で聞いたら、蒼ちゃんは7時間勤務の準社員で、ボーナスも少し出る待遇にしてくれるそうです。

それを聞いて嬉しかったです。

次の職場でも、頑張りたいと思います。


子供達が、この施設を巣立って行った時に

「ここの園のあれが、美味しかったなぁ」って、言ってもらえるような食事を作りたいなぁと思います。😄