転職の問題… | 蒼のそうだったのかブログ

蒼のそうだったのかブログ

長野県上田市在住…(今のところ)
子供の頃からのリウマチ持ち…障がい3級♪
けど、元気です❗
とんちんかんな親方と(主人)、2代目息子(愛犬)との徒然の出来事など♪

有り難いことに、すぐに採用が決まりまして…

次の仕事が決まったのは、ちょっとホッとしてます。


ですが……問題が…😰

そしてお陰様で、昼のパートさんは決まったとの上司からの報告。

それは、良かったなぁと思います。

問題は、ここから…

夜の仕事は夕方5時〜8時。

これのやり手が、なかなかいないのです。

主婦でこの時間、働らこうなんて人います?😥

そう思って、長めに9月末の退社で…と、蒼ちゃんなりの猶予の期限です。


上司は

「夜はやる人いないから、蒼さんなかなか辞められないよ」

と、嫌味まで言う始末😡😡😡

やなヤツ!


ですが…新しい職場の園長先生は

「1人8月で、辞めるのでできたら9月から来てほしいけど、はっきり来れる日が決まったら連絡下さい」と…


まだ、夜の応募すらありません。


けど…けど…蒼ちゃんは、できたら9月から新しい職場に行きたいんです。

今日明日、会社が夏休みなので、休み明け嫌味な上司に話そうと思ってます。

今日は、友達とランチして来ました。

友達は、クリームスープパスタで、いか明太。
サラダも付きます、食べちゃったけど(笑)
ラーメンみたいなひたひたのスープです。
美味しくて、ゴクゴク飲んじゃいます。

蒼ちゃん
トマトクリームスープパスタで合鴨のなんちゃら…
何だったか、忘れた(笑)
少し前に心の友にも相談して、今日友達にも話したら、勇気が湧きました。
前進あるのみ!