友達とランチ♪ | 蒼のそうだったのかブログ

蒼のそうだったのかブログ

長野県上田市在住…(今のところ)
子供の頃からのリウマチ持ち…障がい3級♪
けど、元気です❗
とんちんかんな親方と(主人)、2代目息子(愛犬)との徒然の出来事など♪

今日は、4週に1度の通院日。

安曇野の整形外科に行ってきまして…

上田に戻って、その足で友達と待ち合わせてランチしました。


友達のお母さんと、舅さんが施設に入所してまして…

ちょっと、時間と気持ちに余裕ができてきたみたいで、これからはもっとランチ行こうねって。


最近オープンした和食屋さんです。

メニューは、一択!

頼まずに出てきます(笑)

まずは、サラダ
お豆とひき肉の味付けが乗ってて、そこに手作りのドレッシングもかかってて、初めて食べるサラダです。
次に前菜

漬けになってる、海鮮丼

その後、味噌汁も来まして
最後に、なぜだか玉子豆腐
カニあんかけがかかってて、ひと工夫してあって、美味しかったです。
これで、2000円。
大満足。
今回は和食だったので、次回は洋食にしよう!と話して別れました。
しゃべり倒して(笑)くたびれましたが、リラックスできる時間でした。
その後が、忙しかった。
帰って、長老ママと買い物に行き、チョッパーの散歩に行き…
忙しかった。