とても、 大事な内容です。

 

慢性の副鼻腔炎の原因は、真菌。かびだと、わたしも思います。

今の、人類の克服すべき対象は、 酵母、真菌だと思っています。

 

薬好きの日本人が、 抗生物質で、常在菌を叩くと、 真菌を抑えてくれていたのに、

常在菌は、死滅して抗生物質の効かない、真菌の天国です。

自分では抗生物質入れてないと思っていても、 牛も、豚も鶏も、養殖の魚も

もれなく 抗生物質使っています。

 

癌が増えるわけです。

 

かびに 効くものは 日常 無農薬で育った野菜が作るサルベストロールや

重曹、尿など限られていますが。よくみれば、

梅干しとか、枇杷の種とか あります。

 

重点的に摂らねば、と思います。

 

毎日、きのこを食べていましたが、やはりよくないとわかり

やめようと思います。

 

わたしの好酸球、酵母、真菌が体内に入ると、猛烈に攻撃しています。

すごく、辛い、なんだ、どうして急に悪くなって、炎症がすごいんだ、、、、

それは、それは、考えて食べたものチェックします。

 

発酵食も、だめだとわかって、、、かなり、落ち込みましたが。

苦しさには変えられない。

麹菌のような、昔からのものも、攻撃対象。

 

冷蔵庫があって良かった。 ぬか漬けももちろん、食べられません。

わかるまでの道のりが長かった。

 

さて、クエン酸ですが どうなのかな。疑問のまま。

 

クエン酸への疑問 | 波動療法を追いかけて (ameblo.jp)

カビとキノコの密な関係 – 株式会社 衛生微生物研究センター (kabi.co.jp)