今村光臣

 

@dCNZ85zXLoaQNkR

 

·

『背中が大事なんだよ。背中に肉がつくと大事な経脈が肉で押されることになり、ほうぼう悪くなる。すべて人間の躰は経脈なんだ。気の流れ、気のめぐりが悪くなると、病気になってしまう』 池波さんの洞察が導いた「背中論」。これを上記のように血管を経脈、血を気に、置き換えても十分に意が通じる。

Image

Image

 

リサ| fashion creator

@birdgrassjp

·

知って欲しい。日本の技術は宝です。 「貝ボタン」には日本の古い歴史的な技術があります。 歴史は古くて日本で製造が始まったのが明治時代。以前は「何百世帯」とあった貝ボタンの産業は、時代に比べて今は「数十世帯未満」と激減しています。…

Show more

 

 

Image

Post

See new posts

Conversation

けーちゃん@健康マニア

 

@keismi_

 

Follow

断言しますが、「 カット野菜の盲信は危険 」シェフの友人との会話。 僕「野菜の洗い方おしえてくれない?」 友「もちろん。どこもやってるけど、葉物野菜はボールに45度くらいのお湯はってキュキュットで泡だてて洗ってるよ。」 僕「ウソ‼︎」 オソルオソル聞いたこたえが衝撃すぎて白目↓↓ ......

けーちゃん@健康マニア

 

@keismi_

 

·

つづき→僕「安全なの?」 友「わからないけど栄養は全然ないよ。パーっと流れてる。虫とか雑菌で営業停止になるのが怖いから。これ保健所からの指導だよ。」 僕「マジで..」 友「シャキッと日持ちで変色も防げる。家ではしないよ。」 僕「やっぱり選ぶのは自分だね。安心ご飯は自分で作らないとね」