二年前の今日の記事を読んでる。
アレルギーの原因のひとつに、消化、吸収が
うまくできていないことがあるらしい。
胃酸の出の 低下。おそらく消化酵素の出も悪いのだろう。太らないのは このせいかと思う。
ものすごい 毒の時代を生きていて 体は解毒に追われてると思われる。
本来もっと 食べ物で入るべき ミネラルやビタミンも 枯渇していて カロリーと 蛋白質は過剰なくらいなのかもしれない。
わたしたちの 肉体は 元をたどれば、 海からあがってきたのだ。 羊水のそれも 海の水の成分に 似てる。
それは つまり、尿もまた 海の水のような成分なら健康なのだろう。
太古の海のような 成分の体液。 体を作れるかどうか。 ここが 鍵なのだ。
マグネシウムが余りに濃い塩は 体を固くするように思う。 マグネシウムが大切 大切というけれど 入れすぎて 高マグネシウム血症を
体験したことがある わたしには 悪夢のような体験だった。
塩の選択は 非常に重要なことだと思う。
ミネラルを体に 入れて 病気が良くなることはものすごく 沢山の事例があって 表に出さないようにしてるが 知ってる人は知っている。
しかし、そのミネラルが なかなか 満足いくものに出会わない。
ミネラルを味わうと、渋くて苦くて まずい。
よく考えてみれば、わたしの食べてるものは、
甘味と塩味と すっぱいで止まっていて 渋いのと苦いのは抜けてる。
ミネラルは、美味しかったら相当薄いというか
苦く、渋かったら 本物という印象がある。
ここが クリアあできれば もう一段あがれる気がする。