クエン酸体験記を夕べ読み直していて気がついた。

ずいぶんと アレルギー や喘息の治った良くなった。気にならないくらいになってきたという
体験談が多い。


クエン酸を飲んで何がおきてるかといえば、酸性に傾きすぎた 体を本来のPHに戻してるだろうし、胃酸の補助をして これまで 食べてるつもりでも、胃酸の出が悪くて 消化吸収できずにいた栄養素の取り込みができるように なったことだろうと思う。

おそらくは ビタミンB群の中のどれか B6とかB12が決定的に取れなくなって アレルギーや喘息の発症に繋がってゆくのだろうと 想像する。


これは アメリカの栄養療法のドクターの本を読んでそうだったのかと 繋がった予想なのだけれど、 実際わたしの場合は クエン酸と
ビタミンB群のサプリとB12のサプリを 飲んで 喘息がなくなっていったので 原因のひとつだったと思う。

これまでの ひどかったアレルギーには 尿療法で 体を攻撃する抗体を飲むことで、この攻撃する抗体を抗原として入れてこれを抑える抗体を作る作業をじみちに行ってもらう。
いわば、こちらが 体に行ってもらう対症療法になる。こちらで 喘息の原因になってわたしを苦しめ続けた 好酸球性の副鼻腔炎が良くならなければ、やっぱり 後鼻漏が治らなくて
喘息は止まらなかった。

この両輪がそろわないと、わたしの症状はよくならなかったのだと思う。


いいねをくださって ありがとうございます。
誰かが読んでくれると 思うとやっぱり書くはげみになります。