なかなか自分が何に対してアレルギーなのか 気がつきにくいです。
わたしの場合、栄養療法のドクターに行って IGgや IGEを調べてもらって やっといくつか
わかりました。
しかし、農薬 保存料 添加物 それに 畜産で使う抗生物質 などなど、データーとして
測定してもらえない ものに アレルギーだと 自分で探求するしかありません。
わたしのように ステロイドに過敏なものもいます。
喉から 痰が剥がれる。鼻が詰まる。 息苦しいなどは アレルギーの症状だと思います。
これが 何で起きるか いつおきるか 。自分で根気よくそうなのかなと思うものをやめてみて
それでも その反応がおきるかどうか 試していくしかありません。
一度その症状のない状態を 体験してから また 痰が止まらない、息が苦しいなどを
体験すると もう二度度こうなりたくないと思います。
そのくらいアレルギーのない状態は 身体が軽く心地良いです。
夕食に うっかり マヨネーズを使いました。じきに反応が出て 痰が止まらず、 今朝も息苦しいです。 卵を使っていてわかりやすいのに。長年使っていて 当たり前のように サラダに使って反応しました。どうも思考が停止するように 日常習慣になってる ものは見過ごしてしまいます。わたしは 卵を食べなくなってから ずいぶん症状が楽になりました。
再び食べて はっきり 自覚できました。
自分でも 考えが甘いと反省しました。
卵を産む鶏が 過酷な条件で まるで 生き物ではないような 飼育をされてるそうです。
卵そのものでなく 使われてる 薬品に反応してるのかも しれません。
お金をもうけて 利益をあげるというシステムそのものが 限界に近いのではないかと
思います。
時々息苦しいと思います。 世界中の酸素の濃度が 下がってるそうです。
酸素を排出してくれる 植物を 切ってるからです。
呼吸器が大丈夫でも 木々や植物を利益のために 切り続けて 酸素濃度が下がって
平地でも 高地のように 酸素が少なくて息ができず 酸素吸入が必要なような状態になったら
どうするのでしょうか。順応した人だけが生きていくのでしょうか。
生き物は すべて植物界の 大きな援助なしには 生存できません。
利益より何より守らないといけない 地球の環境があるのに。
人間は食べなくてもしばらく 生きますが、 呼吸しなければすぐに死んでいきます。
ものすごく 大事なことです。 大切な 大地にミネラルを供給してる 草草に除草剤も
撒いてほしくないと思っています。