わたしの トラブルの一番の発症源は 喉と中耳炎。 幼児の頃から

ここのトラブルにみまわれていましたが いつの間にか 鼻の炎症に。

 

アレルギーのほかに 細菌が 扁桃腺の辺りに 常在してる。この菌がたちが悪くて

体が弱ると 悪さをしてくる。ポンとあごの辺りが腫れたりする。いつも同じ側。

 

副腎疲労や 鼻炎が 治ってくると 根本にいる この喉の辺りの菌のことがはっきりしてくる。

 

抗生物質では 体全体が 影響を受けるし、やっと育ててる腸内善玉菌も死んでしまう。

昨年の2月も 試していた。 続かないのが よくないけど。

 

昨年6月に いろいろ調べてもらって はっきりしたことに 夢中になっていた。

鼻のトラブルの原因はひとつではなくて いくつもあるなと思う。