テレビが、我が家にやってきたのは10月10日の事…

やっと人並みのテレビ…滝汗
SONY ブラビア KJ-49X8500H 49インチ です。
 
で、DVDを…
あのー音もちゃうなー。
でかい画面で、音が…
これはこうやって弾いてるのかとか爆笑
あんれ?これちゃんとベース音あるじゃんとか
10年以上前のDVDで新発見だらけ汗
 
で、サウンドバーなるもん入れたらもっとすげーってなる?って事で
サウンドバーを物色しながら…
 
 
テレビ台にサウンドバー足が邪魔でおけねーじゃんゲロー
 
おまけになんか格好悪りぃテレビ足…
なんで端につけねーかな?
って事で、台はとりあえず使いたいので、サウンドバーが置けそうな…やつ、探した
テレビ台の上にテレビスタンドみたいな感じの。。。。。
 
ちょうどよいのが、、、、
 

開梱

説明書、全部英語ガーン

なんか、面倒だなって…1時間眺めて
急にやる気になった。
 
ガラス台が足の幅より狭いが、大丈夫かな?
 
組み立て30分、
高さに悩む事…1日汗
実は組み立てたのは昨日、今日2度やり直した。
なんとなく、怖いんで、ワイヤーを掛けた。
なんせ、テレビ裏壁無いんで、 怖いのは地震
マジでテレビ台の裏に柱を見えないように立てるか?

とりあえず、一番低い感じで…
 
組み立ては簡単、とりあえず安定度も。
 
 
最初組み立てたときはかなり斜め
何回やっても斜め笑い泣き
平行器ないと平行が出ない。
横のバーで平行だしてやった。
 
テレビの足を外して無かったので良かったけど
一人で組み立てやるなら、安全にテレビを置ける場所を確保できてない場合
足は、一番最後に外した方が良いビックリマーク
そのため2回ほどやり直した。
 
 
アクセスする方が少なからずいるようなので
21.10.08 経過を加筆
 この後日、サウンドバーを買っています。
 置いた感じは参考
 ソニー サウンドバー HT-X8500 
 台の方ですが、
 とりあえず両面テープでついてるゴム足のずれがありましたが
 ゴム足はガラス台を乗せているだけだなので、
 ズレた足をガラス板に押し込めばOK
 約1年間、問題はなく使えてます。
 私の家のテレビは壁沿いでなくテレビ裏を常時通るので49インチの
 SONY ブラビア KJ-49X8500H を無意識に裏から押してしまいます
 それでも、半年問題はありませんでした。
 
 2021.10.07 東京で地震がありましたが、ワイヤー固定したこともありますが無事です。
 

 

 

 

 

 

 

後で調べたら

似たようなものもありますね。

ちゃんと見てないけど