凛とした | 梅干しおにぎり 〜ごま塩ふって〜

梅干しおにぎり 〜ごま塩ふって〜

10年程前より摂食障害(過食嘔吐)、通院歴13年(手帳持ち)、境界性人格障害、PTSD、三十路手前、気弱な梅じゃむの日常の記録です。

2016.3.11〜克服に向けて過食嘔吐をやめます。少しずつ食べれるものを増やしていきたい。

今日、同じ班のスタッフが退職されました。
仕事の出来る、親切な凛とした女性でした。とても寂しく残念です。
残ったスタッフ9名中3名はお喋り大好きなダメなスタッフ(人のことは言えませんが…)
今日も結婚願望がどうとか、散歩移動の車中ではグラタンを食べただのコメダ珈琲の話だとそんなのばかり。
挙げ句の果てには、スマホをいじり「カツサンド!大きいでしょ!」と得意げに写真を見せる始末。
どうなることやらです…

******
今日の午後散歩では全員ジュース購入でスタッフも飲んでも良い日でした。
前までは仕事からの帰宅後も過食をしていたのでジュースが飲めていたのですが、過食が夜ご飯だけになった今は体に長時間もカロリーのあるものを入れておくことが出来ません。
「買わないの?」と聞かれましたが大丈夫ですと結局飲みませんでした。
吐かずに飲めるのはお茶だけ。お茶は嫌いですし買ってまで飲もうと思わないのです。
施設に戻ってから自由に飲めるお茶をこっそりと少しだけ飲みました。
情けないなぁ…

******
日曜夜ご飯(過食嘔吐)
{5F35F999-684C-4354-9B1B-7974F4ADFC02:01}

ご飯3合、味噌汁2杯、焼き豚、納豆、玉子焼き、トマト、ホットミルク4杯、ぶどうジュース、オレンジジュース、中華スープ、飴大量、グミetc…

月曜朝ご飯(非嘔吐)
松茸のお吸い物 5kcal

月曜昼給食(非嘔吐)
ご飯1/2
炒りどり、春雨サラダ、和え物、漬物


MEMO
164cm/36.2kg
明日の給食はハンバーグだから行くのが少し楽しみだ。単純。でも唯一吐かずに食べれるものだからさ美味しい、好きなものが食べたいんだ。