罵り合い | 梅干しおにぎり 〜ごま塩ふって〜

梅干しおにぎり 〜ごま塩ふって〜

10年程前より摂食障害(過食嘔吐)、通院歴13年(手帳持ち)、境界性人格障害、PTSD、三十路手前、気弱な梅じゃむの日常の記録です。

2016.3.11〜克服に向けて過食嘔吐をやめます。少しずつ食べれるものを増やしていきたい。

毎週水曜日は半休を頂いているので早めの帰宅。
しかしメンバーさん用の絵本、ビデオを借りるのが習慣になっているので絵本を選んでいたら1時間以上かかってしまいで少し時間をくってしまいました。
喜んでもらえればいいけど。

********
母とはやはり上手く話せず、上手く付き合えない。全て否定されてしまい、話しているうちにお互い昔あったこと、されたことを持ち出してしまう。
私はよく手をあげられ、酷いことを沢山言われていたのでそのことを話す。するとやりすぎたことは悪かったが謝ったんだからいつまでも言うなと言われる。
謝ったからってぶたれたことがなくなる訳ではないし、外に出されて家の敷地に入るなと言われ人の家の使っていない物置小屋に裸足で身を潜めたことがなくなる訳でもない。
私も母に対し暴言を吐いたこともあったが比較されるものではない気がするのだけど。
互いに歩みよるとか今更ないし、一生分かり合えない気がするよ。

******
月曜夜ご飯(過食嘔吐)
{FF6D603B-A54D-4F2C-93CC-487E79006B88:01}

火曜朝ご飯(非嘔吐)
松茸のお吸い物 5kcal

火曜昼給食(非嘔吐)
ご飯1/2
ポークハンバーグ、スパゲティサラダ、和え物、漬物

火曜夜ご飯(過食嘔吐)
{1A6D7C93-1557-4E4B-9AC3-F208B3F95469:01}
ご飯4合、よもぎ饅頭、いよかん、ミートボール、納豆、中華スープ、味噌汁、ホットミルク4杯、オレンジジュースetc…

水曜朝ご飯(非嘔吐)
松茸のお吸い物 5kcal
ブドウ糖 12kcal

水曜昼給食(非嘔吐)
ご飯1/2
鶏肉のマヨ焼き、かぼちゃサラダ、青菜のお浸し、漬物


MEMO
164cm/35.6kg
ついに35kg台にまで落ちた。すぐに36kg台にもどるだろうけど。私がなりたい姿ってどんなだったんだろう。痩せても痩せても綺麗にならないや。