値上げ前に購入したサバの味噌煮缶 | 酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

千葉県 九十九里の酒蔵 梅一輪酒造のバカ旦那の営業日誌。
主にヘベレケ営業日誌と好きな車のことを綴ってます。
うちの蔵は見学不可。その分バカ旦那の私生活を大公開中。

おはようございます。
写真は、昨日の晩酌のお供。


この高木商店の寒さばの味噌煮缶は、おととしの秋に値上げがありました。
小売部では値上げ前に大量に仕入れて旧値で販売していたのですが、ついに在庫がなくなり今回仕入れた分から小売部でも値上げとなりました。
こちらは値上げ前に購入しておいたものです。
それでは、お皿に盛って晩酌開始。

缶からきれいに丸い形で取り出せました。

ちょっと感動。
きれいに出せたことに乾杯!

お酒はおととい開栓して半分残しておいた純米酒。
そしてさばの味噌煮をパクリ。


味噌煮の濃厚なうまみと純米酒のうまみのハーモニー。

もう、お箸が止まりません。


あっという間に完食&完飲でした。

ごちそうさまです。
今日は、南岸低気圧の接近で午後から雨の天気予報。
皆さん、ご安全に過ごしましょうね。