解答編 5。 | キャディ日和

キャディ日和

ブログの説明を入力します。

早い・・・(*_*)
早くもシーズンオフがもう1週間過ぎ去りました(;o;)

『私はボランティアスタッフとしてトーナメントのお手伝いをしております。
そこで、選手やキャディの皆さんから見てボランティアスタッフの良い点も悪い点も含め屈託のないご意見をお伺いしたいと思います。
いただいたご意見はボランティア仲間と共有し、ギャラリーにより素晴らしいプレーを堪能して貰えるような環境作りに役立てたいと思います。
よろしくお願いします (^-^)』

悪い点なんてあるわけないじゃないですかー!
ボランティアの方々がいらっしゃらないと、トーナメントは開催できないんですから(^o^)
でも、それではこのご質問に対して何のお役にも立ってない事になりますので少しだけ( ̄▽ ̄)
僕から見て、「格好いいなー」って思えるボランティアさんは、立ち位置が全く気にならない、ギャラリーを止めない、選手に話しかけない、の3点をサラッとやってのけるボランティアさんです(o^^o)

『梅さんが、競走馬好きとは知りませんでした(汗)
まだ、未確定部分が多いですが主な出走予定馬と騎乗予定ジョッキーを拾ってみました。
キタサンブラック(武豊)
ゴールドアクター(吉田隼)
マリアライト(蛯名) 
サトノダイヤモンド(C・ルメール)
サウンズオブアース(M・デムーロ)
シュヴァルグラン(未定) 
ミッキークイーン(浜中)
アドマイヤデウス(岩田)
アルバート(未定)
ヤマカツエース(池添)
マルターズアポジー(未定)
本命、対抗、大穴の3頭を教えてください。
だめですか?(笑)』


僕が競馬にハマってたのは、ナリタブライアンやビワハヤヒデ、ヒシアマゾンが活躍していた時代なんです(^o^)
だからね、今は分かんないなー(T-T)
その時代から、有馬記念は先の菊花賞を勝った馬に注目してたけど・・・。

『私は今シーズン、ハウスキャディとしてLPGAのトーナメントで、3日間1人のプロのキャディをさせていただきました。
終わってみると、私はプロのクラブを運んでいただけで、他に何か出来ただろうと……(>_<)
来シーズンも開催が決まりました
プロにとって「このハウスキャディでよかったな」と思ってもらえるように仕事をしたいのですがどんな事を心がけたらいいのでしょうか?』

キャディで1番難しいのはね、持ってる情報を全て選手に伝え、自らのアドバイスで選手を助ける事じゃなくて、ただ自然にクラブを運んで流れの中で自然に選手にクラブを渡す事なんです。
3日間ただひたすらに歩き、繰り返し選手にクラブを渡し続け、それでいて最後にこのような反省をなさってるあなたは、その時点で素晴らしいキャディです(o^^o)
今度キャディする時も、選手には聞かれた事だけを答え、途中どれだけピンチの場面が訪れようが、あなたはいつもと同じように自然にクラブを選手に渡してあげて下さい(*^^*)

『基本的にプレーの遅いプロゴルファーって自分で遅いってわかってるんですか?
上位にいると特に キャディさんも言いにくいと 思うんですが 梅原さんなら どうするのかなと・・・』


何度も警告を受けてるプレーヤーは、当然分かっているとは思いますけどね。
キャディの立場からはやっぱり言いにくいな・・・(O_O) 
まぁ、基本的には競技委員さんまかせです( ̄▽ ̄)

『質問ですが、先日家族でテレビでトーナメント観戦をしていた時にキャディさんの着用している“つなぎ”について話題になりました。
トーナメントによって、みんながお揃いのつなぎを着ている時がありますよね?あのつなぎは借り物ですか?もらえる物ですか?
あと、サイズが合わないってことはあるんでしょうか?(あまり巨漢なキャディさんを見たことはありませんが・・・)よろしくお願いします』

借り物ですよー♪
夏場なんかは毎日返却で、その度に洗濯して頂けます(#^.^#)
165cmの平均サイズの僕は、サイズが合わないなんて事はまずないけと、体のデカい外人キャディなんかは、たまにピチピチのツナギを着ている事もありますよー(^o^)

芝張りは楽しかったなー(*゚∀゚*)
パズルみたいで♪

{600D6E5B-E27B-41FF-A377-65ABF061C6F4}

続く。