解答編 2。 | キャディ日和

キャディ日和

ブログの説明を入力します。

年賀状、そろそろ始めないと間に合わないな・・・(u_u)

『梅ちゃんは今年、車中泊を何度もされて、とても大変だったかと思いますが、これは経費を少しでも少なくするためでしょうか。また移動も船などを使用されることがありますが、これらもやはり少しでも経費を少なくするためでしょうか。飛行機での移動ばかりしているとなかなか厳しいいものでしょうか。本当にトップクラスの選手でないと飛行機での移動などはなかなか難しいものでしょうか。少しゴルファー、キャディの方々の状況ををお伺いしたくて。よろしくお願いします』

ブログ・・・
あんまり細かく読んで下さってないでしょ( ̄▽ ̄)
僕はね、“車中泊”が大変だなんて1度も言ってないっす(*_*)
むしろ、車中泊の快適さにハマり過ぎて今度買う車は絶対車中泊仕様の車にしよーって決めてるんですよー(°▽°)
もちろん最初は経費を少しでも節約するために始めたんだけど、今ではホテルに泊まる方が予約して移動して、それでいて荷物を運んだりって考えると疲れる気がしてなりません。
船は大好きだから乗ってますよー♪
って、これも毎回書いてるでしょー!!!(//∇//)
飛行機で移動してレンタカー借りてってのは、やはりお金がすごくかかるので、トップクラスの選手でないと厳しいのではないでしょうか。

『梅ちゃんの年収は、1000万円以上か以下か?
答えずらいですよね。給料の仕組みを教えてください』


出たー(≧∇≦)
僕らが一番嫌いな質問!(≧∇≦)
でもね、「何でもこい!」って言ったからにはちゃんと答えなきゃですね( ̄▽ ̄)
でも・・・
やっぱり無理っす(°▽°)
はは(//∇//)
僕、自分の年収とか給料の仕組みを外で言ってる奴、嫌いですもん( ̄▽ ̄)

『付くプロによって対応も変わるとは思いますが、付いたプロの調子が良くないとき、またはプロが元気無いとき、どのような言葉を掛けますか?』

これはね、とても難しいな。
言葉を選んで慎重に声をかけますが、果たしてそれが正解かどうかなんて自分でも分かんない。
その選手の立場に立って、今、1番欲しいと思ってる言葉をチョイスするけど・・・
でも、やっぱり言葉よりも、「横にこの人がいてくれたら何とかなるかも!」と思ってもらえるキャディになりたいですね(^-^)

『女子ツアーで担いでまわったコースの中で梅ちゃんズBEST3のコースと簡単な理由を教えてください』

これは昨日お答えした質問と似てるから、同じ答えになるかなー(#^.^#)
自分の好きな土地で開催されるトーナメントはワクワクしますよ♪
高知の土佐カントリーから見える海が、僕が今まで見てきた“海の見える景色”の中では1番好きです(^o^)

『どのくらいの時期に、来年のスケジュール(どの週に誰のキャディをやるのか)が決まるものなのでしょうか?』

人によって違うとは思いますが、自分は12月中に次のシーズンの予定がだいたい決まりますよ。
でも、早々に決めたせいで今年は子供の行事を見に行けなかったので、来シーズンは半分ぐらいを今月中に決めて、あとは子供の運動会や親子遠足の日程が決まり次第埋めて行こうかなーって思っています(*^^*)♪

『ツアーについて、先日も武蔵丘へ観戦に行って疑問に思うのですが、(飯能にそんな泊まるところ無いのでは!?)選手およびキャディーさん含め選手スタッフさんが宿舎にする宿は、協会が斡旋してくれるのですか!?それとも全て自分で探して予約するのですか!?ゴルフ場が実家に近い場合、通ったりするのですか!?』

協会がおさえて下さってるホテルもあるみたいですが、ほとんどの選手は自分(マネージメント会社含め)で予約しますよ(^-^)
もちろん実家から通える距離だと通う人もたくさんいますが、“試合モード”になりにくいからと、実家が近くでもホテルに泊まる選手もおられます(^-^)

『キャディーさんのお仕事で梅原さんが一番大切にされてることって何ですか?』

付いた選手を心から尊敬する事。
これは、キャディを始めた年に、当時ジャンボ尾崎プロのキャディを務められていた「佐野木さん」に教えて頂いた言葉なんです(^-^)

『去年やっていた梅原キャディのラウンドレッスンは今年はやりますか?又このオフは何処のゴルフ場でキャディしてますか?』

まず。
ラウンドレッスンではありませんから( ̄▽ ̄)
僕がキャディに付いて、くだらない事をワイワイガヤガヤ言いながらラウンドする、という企画です(//∇//)
考えてはいますが、まず場所ですもんねー(^-^)
実はね、今日、新しくアルバイトさせて頂くゴルフ場に面接に行くんです!(^o^)
だからね、少々お待ちを♪

今日この辺で(^-^)

まずはね、芝を貼るために穴を掘るところから始めたんです。
これが大変で大変で・・・(o_o)

{B1AE829A-4E18-45E0-8250-78B9EF315167}

続く。