言葉の重要性。 | キャディ日和

キャディ日和

ブログの説明を入力します。

理香子ちゃん、3アンダー4位タイと好スタートを切りました(^-^)/

{9C73C86B-00C5-4F3D-B95C-2818FA0B030A:01}

昨日とほぼ同様の寒さと強風の中、理香子ちゃんのゴルフは終始安定していましたね。

ショットの調子は本人の中でもそんなには良くなかったはず。
それでもスコアを作ってくるのは全てにおいて“無駄”が全く無いからなんです。

{2129E86D-F405-41F9-AF65-63176460645A:01}

理香子ちゃんはあれだけの強風の中でも、最後まで同じテンポで歩き続けました。

歩くリズムはゴルフには凄く重要で、もちろんその日の調子にもよるんだけど、そのままスコアに反映される事が多いですね。

同じリズムで最後まで歩き続けるっていうのは、簡単そうで実は凄く難しいんです。
「技術」と「経験」、それに強い「精神力」が無いとペースを保てない。

一流選手に共通するのは、どんな状況でも歩くリズムが常に一定である事と、キャディとの会話に無駄が一切無い事。

{CF3E55E5-55BB-4CDA-8C85-381CD2720D86:01}

だからね、試合中の言葉のやり取りっていうのは、僕らキャディにとっては言わば“生命線”なんです。

間違った言葉のかけ方1つで、選手のリズムは大きく乱れますから。

今日、残念ながらスコアを崩してしまった『木戸 愛』選手。
結果とは比例しなかったけど、キャディの「島中さん」の場面、場面での言葉のチョイスは完璧でした。

あれだけを聞いてて、木戸さんがどれだけ島中さんを頼りにしてるのか、どれだけキャディとの“タイミング”を自分のルーティンの1部としているのかがわかります。

明日からは少しは暖かくなる予報。
早く春が来て欲しいな(._.)

{17B57707-A56A-4FC1-A5DE-19A5F844652B:01}

ゴルフ場からの帰り道、『一ノ瀬 優希』ちゃんも大好きな「牧のうどん」に寄って帰りました(≧∇≦)

{F75AB3B8-6C37-40E3-BCD6-0B7217CF420B:01}


前に福岡で行った事があるので、これが2回目だったんだけど・・・

{74AF452A-382A-4847-9B79-55734558571F:01}


やっぱここ、本当に美味しい!
昨日のちゃぽんも美味しかったんだけど、自分はやっぱ牧のうどんかなー(*^^*)

{E523152A-5C9F-42C9-B4F0-423918428801:01}


この、「ゴボウ天入り肉うどん」と「かしわ飯」。
僕の中では“究極のご馳走”かもしれません(^-^)
本当にもう、メチャメチャ美味しかった(≧∇≦)

{52215E08-2319-4F80-A799-BAF24EFD309C:01}


明日も行こ。