ネントレ | 名古屋・栄 e.m.a 双子のママ美容師 梅原シズカのBLOG

名古屋・栄 e.m.a 双子のママ美容師 梅原シズカのBLOG

ただいま産休中です。
名古屋・栄の美容室
e.m.aでディレクターをさせていただいてます

美容を通してハッピーになりましょう♡



来月の頭から家族4人の暮らしが始まる。


この二ヶ月というもの、いかに夜上手に過ごせるか。寝る子に育てることができるか。ネントレってどーやるのか。世の中の寝てる子はどんな生活リズムなのか。名古屋に帰って旦那さんと2人でやっていくためには夜なるべくきちんと寝れる子にするしかないから母と試行錯誤しながら、周りの人にききながらやってみました。



生後68日。



なんと2人とも7時間半寝れるようになりました。
ママしてる同期にそれを話したら凄くびっくりされて褒めてくれた。うれしい。



名古屋に帰ってもやっていけるような兆しが見えてきた気がしています。



朝は日光をあびる
日中は月齢の活動時間を気にする(2ヶ月の今は最大でも1時間半)
夜は部屋を真っ暗けにする


とくに活動時間を気にしてからよく寝れるようになった気がする。1日に1時間半しか起きてちゃダメってさ、、、それってほぼ寝てないとダメってことだね。寝すぎると夜寝れないっていうのは違うようです。



だからいつもと違うこと(ママ達のおでかけにつれていって起きっぱなし。とか人がたくさん来て寝れなかった)をたくさんすると、起きてる時間が長すぎてストレスになって夜そのストレスホルモンで寝れなくなると。



名古屋に帰ってから、生活環境がかわってどうなるのか、怖いけど、子供達の力を信じてやるっきゃなーい!気合を入れすぎるとそれも子供に伝わって良くないみたい。




日々学び。






ではまたぁ♡

















という