タバコと美肌 | 名古屋・栄 e.m.a 双子のママ美容師 梅原シズカのBLOG

名古屋・栄 e.m.a 双子のママ美容師 梅原シズカのBLOG

ただいま産休中です。
名古屋・栄の美容室
e.m.aでディレクターをさせていただいてます

美容を通してハッピーになりましょう♡



私はスタバが大好きです♡



分煙されてないカフェなどに行くと、スタバの空間に気づかされますが



あのコーヒーだけの匂いな空間が好きです







最近は決まって抹茶ティーラテ♡

photo:01




心地よい空間、心地よい接客、どこでも大事ですね




昔、買い物途中で




「タバコが吸えないトコなんて休憩にならない」なんて言われたりしてましたwwので




喫煙者といる時はちゃんと吸えるトコをさがしますよ♡



美肌クラブ所属の私としましては、




アンチエイジングなど、気にされるのであれば、禁煙が一番効果がある気がするのです。




(そんな簡単なもんじゃないでしょうが)



肌荒れの原因は主にタバコの煙の中に含まれる「活性酵素」





活性酵素は肌の細胞や組織を直接的、間接的に破壊しています




<活性酵素による美容のトラブル>
皮膚のたるみやしわ
シミやくすみの増加
肌荒れと老化の進行
傷んだ肌が治りにくい。
喫煙で肌から潤いが失われる…



( ̄◇ ̄;)




ニコチン・一酸化炭素・活性酵素のトリプルパンチ!




タバコを吸えば血行が悪くなり、肌の張りが無くなり、結果として老化が進みます。




小じわが目立ちはじめ、肌がカサカサし、顔色が悪くなります。




恐ろしいです。




しかも喫煙によってお肌をきれいにしてくれるビタミンCは浪費されていきます。




タバコ1本=レモン1個分のビタミンC




タバコを1本吸えば、レモン1個分のビタミンC(25~100mg)が失われます。





1日1箱吸えば、レモン20個分。





吸収率の悪いサプリメントや薬剤などで補える量ではありませんよ




禁煙すれば美肌になる!



「禁煙することで肌が若返る」、「肌が元のみずみずしい状態に戻る」





タバコを止めれば痛んだ肌は回復します。






私なんて、吸ってないのにシミやたるみが気になる。




10年後の肌を守るのは今ですよ♡









iPhoneからの投稿