前回からの続きです!




私が購入したHERMESの白ポンチョ。


おばあちゃまにお譲りして、


自宅に戻る前、


「ふゆきさん!お洋服代返さなきゃいけないから待っててアセアセ」と



子供達のピックアップもあったので、

少し急いでいました。




「大丈夫ですよ。おばあちゃまにはいつも色々して頂いているので、気にしないで下さい!」



と言って玄関で靴を履いていると、


おばあちゃまが駆け寄ってきて、



「これ、ふゆきさんが今日つけてるピアスとお揃いだから持ってって!もってたらあれだけど。」



なんとヴァンクリの箱アセアセアセアセ



怖すぎて、箱を開けずに、

すぐお返ししたのですが、


「いいから、いいから!急いでるだろうから、家で見てみてダッシュもう、使用する機会がないネックレスだからOK



と押し切られる様に、

頂いて帰ってきてしまいました。



箱をあけると、




こちら






ヴィンテージ アルハンブラ 

ネックレス 10モチーフ




中を開けて衝撃が走りましたガーン


その夜、急いで電話ダッシュ


「おばあちゃま。さっき、今日頂いた箱を開けたのですが、これは頂いてはダメなものですアセアセアセアセ洋服のお礼にしては高価すぎですアセアセ

すると

「だって娘もいないし、譲れるのはふゆきさんと
〇〇ちゃん達(女の子孫)と〇〇さん(主人の弟のお嫁さん)くらいだし、使わないものを置いておいもしょうがないでしょ。 今日ふゆきさんが同じタイプのピアスをしているのを見たから丁度いいと思ったのよグッ」と。


諸々おばあちゃまに言いくるめられ、

結局、有難く頂くことにお願い



主人に伝えると

「良かった照れこれで俺がお金出さなくて済んだびっくりマーク」と


元々、自分のものは自分で稼いだお金で買っていますけどね💢




ただ、おばあちゃま、凄い太っ腹。

正直、私は自分が購入したジュエリー類。

そうそう手放すなんて

出来そうにありません。


有難く頂戴し、

大切に使って、

いずれ娘に譲ろうと思いますキラキラ