【思春期】心配をかけていることに気付く! | ケセラセラ

ケセラセラ

日頃の出来事や気持ちを綴って行こうと思います♪

 

息子が連日

学校を休んだり

遅刻していて

連絡は私がするものの…

学校へ行ったら

自分のクチから

先生に状況を伝えることパー

 

私は当たり前だと

思っていたのだけれど…

 

今まで休んだことがなく

昨今、先生との連絡事項は

全てネット上で

やりとりしている時代の息子は

顔を合わせていても

連絡してあるからパーという

認識になっていたようで滝汗

 

私は珍しく

息子に厳しく注意した真顔

 

連絡はしてあるかもしれないけど

先生は心配してるかも知れない。

それに、社会に出たら

連絡したからって

そのままにはしない。

復帰したら、顔を見せるし

管理者には状況や経過を

話すことで

信頼関係も強くなると思っている真顔

何かあった時に

助けようがないじゃない…

え?古いかな?笑

 

こういうのって…

自分で経験して

学んで行くものだから

通らない子も

いるだろうなって感じたスター

 

経験って

本当に大事なんだな…