お母さんの孤独の時間 | ケセラセラ

ケセラセラ

日頃の出来事や気持ちを綴って行こうと思います♪
おふざけありw

 

ワーキングママをしていた頃は

職場の先輩ママに相談できたり

息抜きを出来る場所があった気がするウインク

 

専業主婦になって

わかったことは

家族以外

誰とも話さない日なんて

ざらにあるってこと笑い泣き

 

子供のことで

何かあっても

自分で悩んで

自分で答えを出して…

 

学校や仕事から

みんな帰って来ても

疲れていて

私の話を聞く気力なんて

ないから

話しかけると

嫌そうな顔をしたり

無視をしたり

イヤホンをされてしまうチーン

 

家は自由な時間だから

それで

全然いいと思う乙女のトキメキ

 

けど…

そうしたら

お母さんて

みんなどうやって

息抜くの?笑

 

昼間に自由な時間が

あるじゃない?って?

 

だいたい友達も

仕事だったり…

働いてないって罪悪感から

とてもランチに行こうなんて

思えるわけもない笑い泣き

 

とにかくひとりで

過ごす訳だけれど…

これって

本当に孤独だなって

感じている真顔

 

そして

お母さんは24時間営業だってこと笑い泣き

 

どんな時も

お母さんでいなくちゃいけない…

 

世の中のお母さんたち

本当にいつも

支えてくれてありがとうピンクハート

 

心からありがとうピンクハート

 

お願いだから

自分を大切にしてほしいキラキラ