専業主婦は家政婦ではない話 | ケセラセラ

ケセラセラ

日頃の出来事や気持ちを綴って行こうと思います♪

 

私は、コロナ過前までは

ワーキングママで

兼業主婦でした真顔

 

産後も1年休まず

仕事を始めていたので…

こんなに長らく専業主婦を

経験したことがなく

私って家政婦なんじゃないか?って

被害妄想をすることもあります乙女のトキメキ

 

けれど…

旦那は家事をしてくれる人や

子育てをしてくれる人として

私を見ておらず滝汗

ハウスリーダーと言うのです(笑)

とても変わっていますニヤニヤ

 

責任者は自分で

私はハウスリーダーだと…

 

でも、これが出来るのは

私にしか出来ないというのですチーン

 

旦那の性格や思いを把握できているから

それを汲んで家庭を回していけると…

 

子育てについても

私の思い通りにさせてもらってると

思っていたけれど…

旦那から見たら

私が思いを汲んで動いてくれてると

見えている様子だった笑い泣き

 

旦那がクチを出すのは

いつも最低限。

 

大まかなゴールをもらって

そこへ向けて私が走っていく形になる乙女のトキメキ

 

なので、

旦那は家庭のことで

私の責任にしたことはない。

親族に子育てのことを言われても

必ず私のフォローをしてくれていたキラキラ

 

お互いが

役割を分かって来たのかもしれないゆめみる宝石

 

きっと周りからみたら

考えが昭和だけれどねw

 

主婦のみなさん

あなたは

家族の大事なラインで

あなたがいないと

家庭もうまく回らないですキラキラ

 

小さな行動ひとつひとつが

明日へとつながっていますウインク

毎日スーパーで

安い食品を探し節約することで

子供たちを学校へ行かせられたりします乙女のトキメキ

 

朝早く起きて

お弁当を作るから

子供や旦那が

元気に活動できていますキラキラ

 

当たり前はないです♪