大人の事情への巻き込み方 | ケセラセラ

ケセラセラ

日頃の出来事や気持ちを綴って行こうと思います♪
おふざけありw

 

生活していく中で

いろんな出来事が

起こっていくのですが…

今までは

子供には

そういった場面を

見せないように

隠すようにしていました真顔

 

子供に嫌な思いをさせないように…

こればかり気にしていましたパー

 

しかし、高校生にもなってくると

もう言葉で言わなくとも

状況を把握してしまっていたり

そこを親が

何とか騙そうとしていることにも

気付いていますw

 

そこで…

大人言葉まではいかなくても

言葉をかみ砕いて

状況を説明して

大丈夫だよと安心を

与えることも大事なのでは?と

思うようになりましたスター

 

これを実行してみたのですが…

やはり話した方が

心の安定を取れているなぁと

感じました!!

 

何より自分自身も

隠し事がなく

出来事に対して

落ち着いて対応ができてるなぁって

荷の軽さも感じていました♪

 

子供も家族ですピンクハート

 

傷をつけるようなことは

言わなくてもいいです。

けど、今一度

家族の一員として

話してもいいことは

ありますから乙女のトキメキ

というか…

社会へ出るための勉強だと思って

打ち明けてみるのも

いいかもしれません♪

 

その時は

ちゃんとにクッションをしいてあげて

子供を親が守りながら

進めていけたらいいかな?って思いますデレデレ