松脂レビュー(^^♪後編 | 気ままにチェロ気分♪♪

気ままにチェロ気分♪♪

クロサワバイオリン大阪梅田店公式のチェロ専門ブログ。

皆さまこんばんは音譜

チェロ担当の今中です。

 

松脂レビュー後編をようやくUPすることができました(^^;

 

今回も魅力的な松脂たちをピックアップしていきますアップ

 

前編はこちらから

 

 

中編はこちらから

 

 

 

言わずと知れた有名弦ブランドの松脂

Larsen(ラーセン)

 

 

 

当店販売価格¥2,288(税込)
チェロ弦で定番のLarsen社が出している松脂です。
個人的に気に入っているポイントは、松脂の袋を広げた内側にLarsenのロゴがあってオシャレなところですねラブ
 
こちらの松脂はバイオリン、ビオラ、チェロ用があり、それぞれにfor Violinとか内側に書いてあるんですよキラキラ
 

使用感は程よいひっかかりで、音色は明るく朗らかな印象ですねクローバー

 

日本の老舗弓メーカーこだわりの松脂

Archet Tenor(アルシェ・日本製)

 

 

 

 
当店販売価格¥3,520(税込)
 
日本の老舗弓メーカーのArchetがお届けするこだわりの松脂ラブラブ
こちらはチェロ向きのモデルです。
松脂の透き通り具合が個人的には気に入っております爆笑
 
松脂の粒子も細やかで、上品な音の印象ですねアップ

 

アメリカのポップな松脂

rockin rosin(ロッキンロジン)

 

 

 

 

 

当店販売価格¥1,936(税込)

 

塗りやすいかどうかは置いておいて、見た目推し(!?)な可愛い松脂です笑

こちらはアヒルちゃんですねヒヨコヒヨコ

松脂をつつむ布もアヒル柄で可愛らしいですヒマワリ

 

こちら以外にもハート型、ツリー型や猫型などがラインナップとしてあり、どれも可愛いですよラブ

プレゼントにも人気ですアップ

 

ブームを巻き起こした話題の松脂

bespoke(べスポーク・オーストラリア)

 

当店販売価格¥10,890(税込)

発売された際は大変話題になり、アマチュアからプロの方まで幅広く愛用されてます。

 

従来の松脂に比べ、かなり濃いめの松脂で、弓毛に松脂がピターっと吸い付くイメージです。

私はほかの松脂をベースに塗ったあと、仕上げに1往復から2往復bespokeを塗るのが好きですねニコニコ

 

 

Supple(サプル)

しっとりとした深い音のイメージに仕上がります。

 

Crisp(クリスプ)

Suppleに比べ軽やかな音のイメージに仕上がります。

 

SuppleやCrispを重ねて塗るのもいいらしいですひらめき電球

 

松脂レビュー今回で最後ですが、いかがでしたでしょうか!?

少しでもお役に立てれば良いのですがニコニコ

質問などがあればお気軽に今中までどうぞにひひ

 

最後までお読みいただきありがとうございます流れ星