初蝉(2020/6/27) | umedastyleなAV生活

umedastyleなAV生活

竹スピーカーKaguyaの情報、開発裏話など、時には、脱線することも

今朝、今年、初めてセミの鳴き声を聞きました

毎年、このブログに書いているので、データの一つになるかな

店の前を掃除していて、歩道の縁石に蝉の抜け殻を発見

よく見ると、抜け殻ではなさそう

蟻が群がっている

蛹から羽化しようとしているところを蟻に襲われたのか?

羽化するにも場所を選ばなければいけないようです

 

すると、もう、幼虫から蝉になったのもいるのかな?

耳をすませると、微かに鳴き声が聞こえました

 

多分、数日で大合唱になるでしょう

また、暑くなりそう

 

パソコンを交換したのが、まだ、以前のようにはならなくて

バックアップはもちろん大切だけれど、日ごろからデータの整理をしておかなくてはならないですね