全方位スピーカー(2020/4/10) | umedastyleなAV生活

umedastyleなAV生活

竹スピーカーKaguyaの情報、開発裏話など、時には、脱線することも

先日、名前を変えておいて間もないのですが、再び変更です
「全方向性スピーカー」で検索しても、そういう言葉は無かったのですが、「全方位スピーカー」はいくつかありました
「全方位スピーカー」と言う言葉は以前からある様です
「360度スピーカー」と言っているところもあります
どれも私が言いたいことは同じです
360度全方位に同じように、音を出すスピーカー
左右横方向にスピーカーユニットを取り付けた物とは、考え方が違います
「無指向性スピーカー」と言うと、そう言うスピーカーも含まれるようなので、Kaguyaは「全方位スピーカー」と言った方が、お客様にイメージが伝わりやすいのではないかと思いました
私にとっては「全方向」も「全方位」も全く同じ意味のつもりだったのですが、既に「全方位スピーカー」と言う言葉が使われている様ですので
全方位スピーカーKaguyaと言うことにさせていただきます
度々、変わってすみません
多分、もう変わることは無いと思います