3way Kaguya(2019/5/23) | umedastyleなAV生活

umedastyleなAV生活

竹スピーカーKaguyaの情報、開発裏話など、時には、脱線することも

一度考え出すと、気になって仕方がない!!
実は、もうずいぶん長い間2wayKaguyaの音を聴いていなかった
昨年から「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」の審査の為にKaguya type-lkⅣと小さなアンプ、音源としてiPadを東京に送って、その時、2wayマルチのトゥーター用のアンプとして使っていた小さなデジタルアンプを外して送っていたので、それから2wayKaguyaの音を聴くことが無くなった
Kaguya用低域補助スピーカーTerraと組み合わせるとどんな音だろうと言うことが気になってはいたけれど、やらなければいけないことが貯まってきて、なかなか試す時間が無い
しかし、気になって仕方がなく、思い切って、昨日に引き続き、店のシステムの結線の大幅な変更をして、2wayKaguyaをネットワークで聴くことが出来るようにしました (その内、マルチで聴ける様にしてみるつもり)

久しぶりに聴く2wayKaguya2wayKaguyaは、Terraが無い状態で既に別格!!
今、店にはtype-lkⅣが無く、type-mkⅣとTerraの組み合わせで、いつも聴いていて、私自身「type-mkで十分じゃないか」
と思っていたのですが