昨日、竹スピーカーを気に入っていただいて、昨年からご自分で製作されている方がご来店されました
私の作った物を貸出させていただいて、じっくりご自分の部屋で試聴していただき、とても気に入られて、ご自分でも作りたいと言っていただき、色々、材料の提供と、作り方のアドバイスをさせていただきました。
竹を油抜きして磨いているところだと言うことで、その方法を教えていただくと、私と同じく、電器ストーブを使ってやった、と言うことで、私は「考えていると同じことを思い付くものだな」と思ったのですが、もしかすると、私のこのブログをごらんになったのかな?
今度、お会いしたら聞いてみたい思います
私の天日干し中の竹は、徐々に下の方から色が薄い緑から薄い黄土色に変わってきています。
順調に仕上がりつつあると思いますが、この竹から音が出るのは、まだ、かなり先の事になると思います。