長浜茶しんの「ホワイト餃子」 | FM 62.3MHz

長浜茶しんの「ホワイト餃子」

長浜駅から駅前通りを歩いて10分ほど。
元浜町の交差点の角にある
{0239B7F1-5D4B-4165-9122-66B7809B99E7}
「茶しん」というお店。
ここは「イタリアン焼そば」という、焼そばにミートソースや青のりや生姜がかかっているメニューで有名なお店ですが(笑)
私がよく持ち帰りで買うのが・・・
{7BF999D9-CDBB-4FC1-A552-B91F4E191DF4}
この「ホワイト餃子」‼️
普通の餃子などと違い、俵形で、しかも油で全体が揚がっています(^^)
ちなみに、何故「ホワイト」餃子なのか❓というと、満州で白(パイ)という人から最初の作り方を教えてもらわれたから、だとか。
白色とは関係なさそうです・・・
{CDDF9DD2-F0AF-4AF9-B832-931117516ED9}
一緒についてくるラー油と醤油を合わせて、
そこにつけて頂きます(^^)
ちなみに私は、皮の表面に少し穴を開けて、ラー油&醤油を少し餃子の中に含ませて食べるのが好きです(笑)
皮の中は野菜たっぷりの美味しい餡♫
油で揚がった皮との合わさった味は、本当に美味です❗️
結構人気のお店なので、注文から受け取りまで待つ事を覚悟の上でお越しを。