育休中ぽて子です

夫:ナゲット
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

4人家族ですニコニコ

 


家計管理や投資の話しが好き¥

 

結婚当初の資産は0でしたが

5年で2千万円達成しました爆  笑キラキラ

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

ここまでの概要

 

 

①お小遣い制はイヤ

 

②お互い20万を家計に入れて

 残りがお小遣い方式で行くことに

 

③夫ナゲットカード払い10万円発覚。お金足りない

 

④当時のお給料では赤字

 

⑤お小遣い額の差

 

⑥お小遣いの差を埋めるのはおにぎり

 

⑦お家カフェで節約 

 

⑧ワンルーム投資に騙されかける 

 

⑨NISAに5万円投資

 

⑩投資額を10万円へアップ ◀️今ここまで

 

 

前回の話し下差し

 

 

 

 

 

 

5年間でいくらになったか

 

 

結婚した頃は0だったお金

 

1年目からNISAへ5万投資

 

2年目からNISAへ10万投資した結果

 

 

プラス200万円にびっくりキラキラ

 

 

総額740万円になってましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

最初は不安でしょうがなかったけど

5年間コツコツ頑張ってよかったデレデレ

 

 

不安だったのはNISAではなく夫ですおいで

 

 

 

 

 

 

iDeCoも整える

 

NISAの次はiDeCoです

 

 

夫の会社には401kがありました

 

が、設定が最初のままで

 

 

意味なし状態真顔

またかチーン

 

 

設定を投資信託に札束乙女のトキメキ

 

 

 

ぽて子自身のiDeCoも開設グッ

 

 

 

 

 

iDeCoは60歳からしか

引き出せませんが

それを利用して退職金代わりにするつもりですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

ただただ積み立てるだけの5年間

 

 

NISAとiDeCo

設定さえしてしまえばあとは放置コーヒー

 

 

私はお金関係の書類を見るのが

好きなのでちょこちょこ確認していましたが

 

 

半年とか1年に1回とか

確認する程度で全然良いと思います照れ

 

 

 

最近は良い投資信託がいっぱいあって

乗り換えしなくても良さそうモノばかりですしねラブ

 

 

オルカンとかemaxis slimシリーズとか飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、NISA、iDeCo、現金貯金の

5年間のまとめを書いて

そろそろ「5年で2千万を作った話し」を終わりたいと思いますデレデレ

 

 

ちなみに現在はこんな感じです🔽

 

 

 

 

 

 

 

もう少しで終わりますお願い

 

 

 

投資は自分の納得した方法と金額で自己責任でね飛び出すハート

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村