育休中ぽて子です

夫:ナゲット
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

4人家族ですニコニコ

 


家計管理や投資の話しが好き¥

 

結婚当初の資産は0でしたが

5年で2千万円達成しました爆  笑キラキラ

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

ここまでの概要

 

 

①お小遣い制はイヤ

 

 

②お互い20万を家計に入れて

 残りがお小遣い方式で行くことに

 

③夫ナゲットカード払い10万円発覚。お金足りない

 

④当時のお給料では赤字

 

⑤お小遣い額の差◀️今ここまで

 

 

 

 

前回の話し🔽

 

 

 

 

 

 

 

毎日のことだから、、、

 

 

夫ナゲットのお給料は

 

手取りで25〜28万円

 

 




お小遣いは

 

2万〜5万円

 

 



お昼代が最低2万


すると自由に使えるお小遣い0

 

 

 

このお昼代、、、

 

もったいない真顔

 

 

ぽて子は毎日お弁当で0円ですから真顔

 

 

お昼は頑張って夫の分も用意することに、、!

面倒臭いし眠いけど宇宙人くん

 

 

 

自分の分のついでだし

 

本当に大したものは作れないけど


お金のため!

 

 

もう、毎回おにぎりおにぎりです

 

 

 

毎日作るとなると

簡単・シンプルじゃないと続かない

 

お昼はおにぎりでもいいじゃないか爆  笑

 

 

 

 

具はたっぷり入れるし

バナナも付けるバナナ


 

 

 

 

コンビニに行く機会が減った

お昼おにぎりバナナを持って行くことにした効果

 

お昼代もかからなくなりましたが

 

 

もう1つ!

 

 

コンビニに行く機会自体が減り

菓子パンや飲み物を買わなくなりましたキラキラ

 

 

健康的だし

お昼のために外に出なくていいから

仕事も捗るらしい拍手



 

質素かなと思ったのですが

意外なことにおにぎりが良かったみたいです爆笑

 

お弁当だと広げるのが恥ずかしいらしいけど(なぜ?)

 

おにぎりはデスクでサッと食べられるそうです爆  笑おにぎり

 

 

作る側も楽ではなまる二重丸ガーベラ

 

 

 

 

格安SIMと保険の見直し

夫も格安SIMに移行しました

 

これで毎月1万近くかかっていた

携帯代が2千円ほどにキラキラ

 

 

保険はベストな選択ではないと思いますが

貯金できない夫なので

貯蓄型に加入し直しニコニコ

 

値段時代はさほど変わらずでした

 

また、今後見直しするかもしれません宇宙人くん

 

 

 

 

手続き関係はこちらに丸投げされますが

 

 

結婚したからには協力していかなきゃと

頑張ってみましたよオエー

 

 

 

次回はぽて子も気に入っている節約方法について書きます!

 

 

 

 

 

 

投資は自分の納得した方法と金額で自己責任でね飛び出すハート

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村