育休中ぽて子です

夫:ナゲット
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

4人家族ですニコニコ

 


家計管理や投資の話しが好き¥

 

結婚当初の資産は0でしたが

5年で2千万円達成しました爆  笑キラキラ

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

ここまでの概要

 

 

①お小遣い制はイヤ

 

 

②お互い20万を家計に入れて

 残りがお小遣い方式で行くことに

 

③夫ナゲットカード払い10万円発覚。お金足りない

 

④当時のお給料では赤字◀️今ここまで

 

 

 

 

前回の話し🔽

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

お給料−生活費がお小遣い

 

当たり前ですが

 

お給料引く生活費がお小遣いです真顔キラキラ

 

 

家に入れることになっている金額は

 

20万円

 

奨学金・保険・携帯・ジムなど

夫ナゲットの固定費は約3万円

 

 

 

 

夫ナゲットのお給料は

 

 

 

手取りで25〜28万円

 

 

ということは

 

 

 

25〜28万円引く23万円です

 

 

するとお小遣いは、、、

 

 

2万〜5万円

 

 

となりますニコニコ

 

 

月に10万もカフェに使う男に伝えました真顔

 

 

 

月に2万なんて無理!

5万でも足りない気がする、、ショボーン

 

 

だそうです真顔

 

 

なんで!?

 

私なら足りますけど!!

 

 

 

 

 

お小遣い2−5万じゃ少ないか

 

カフェに10万円は確かに使いすぎですが、、、

 

 

普段のお昼代もお小遣いに含まれている

 

お昼はコンビニで買ったり、

カフェで仕事ついでに食べてたり、、、

 

 

1日最低で千円かかるとして

1ヶ月で2万円になるガーン

 

 

お昼代だけで

もうお小遣い終了です爆  笑おいで

 

 

 

 

月によっては5万円の時もありますが

それでも3万円しか余らないし

 

5万円もある月は少ないえーん

 

 

 

確かにちょっと無理かも、、

 

 

 

 

 

 

ぽて子のお小遣い

 

 

フルタイム夜勤あり看護師

 

月の手取りは30〜32万円札束

 

 

家に入れる金額は20万円で

 

奨学金はなし

保険も最低限

携帯は当時から格安SIMにして2千円くらい

 

合わせて5千円くらいが月の固定費

 

 

お昼代もお弁当を持って行くので

かかりませんニヤリ

 

 

30−32万円引く20万5千円

 

お小遣いは

 

9万5千円〜11万5千円です爆  笑

 

 

 

 

夫に怒ってばかりいたんですが

不公平かもと少し心境に変化が出てきましたアセアセ

 

 

こっちはお弁当を持って行ったり

携帯代や保険代も抑えていたりと工夫できているのに

 

夫はこういうことに興味がないので

割高な方に行ってしまっている気がする、、笑い泣き

 

 

 

 どうにかしなきゃと思いました滝汗



次回は解決策ニコニコ



 

 

 

 

 

 

 

投資は自分の納得した方法と金額で自己責任でね飛び出すハート

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村