育休中ぽて子です

夫:ナゲット
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

4人家族ですニコニコ

 


家計管理や投資の話しが好き¥

 

結婚当初の資産は0でしたが

5年で2千万円達成しました爆  笑キラキラ

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

ここまでの概要

 

 

①お小遣い制はイヤ

 

 

②お互い20万を家計に入れて

 残りがお小遣い方式で行くことに

 

③夫ナゲットカード払い10万円発覚。お金足りない◀️今ここまで

 

 

 

 

前回の話し🔽

 

 

 

 

 

 

月10万円は高すぎる

夫個人のカード請求が

 

衝撃の10万円ガーン

 

 

しかも内容がスタバ・ドトール・タリーズ

 

などのカフェ系

 

あと、コンビニ

 

ほぼセブン(セブンはぽて子も好きですが、、)

 

 

いくらなんでもですよねえーん

 

 

なんでこうなのか?

もったいないとは思わないのか!?

 

 

話し合い開始ムキー

 

 

 

 

 

そもそもお給料はいくらなのか

 

月に10万円も使って

 

奨学金や携帯代の支払いもあるし

 

当時はジムも行っていました真顔

 

それらの支払いも合わせると3万円くらいガーン

 

 

家に入れることになっている金額は

 

20万円

 

 

すると、最低でも

 

月に33万円は必要ですねオエー

 

 

 

 

 

 

 

夫ナゲット、当時のお給料は、、、

 

 

 

手取りで25〜28万円、、、

 

 

足りません。

 

 

マイナス5〜8万円です。

 

最低限でも!です

 

 

ここに冠婚葬祭費や、病院にかかる

服が欲しいとかあれば

 

マイナスはさらに追加ゲッソリ

 

 

 

 

さすがに本人もびっくり

 

カフェに10万円は驚きましたが

 

実は本人も驚いていました爆  笑おいで

 

 

使ったこ感覚もないと言っていたのは本当だったみたい

 

 

本当に普段からお金に無頓着で

あるだけ使ってしまう、、、

 

 

カード明細なんて確認しないし

給与明細だって見ません

 

 

 

ぽて子は給与明細見るの大好きですラブ

このために働いている

 

 

 

 

 

ぽて子のお給料

 

 

当時のぽて子はフルタイム夜勤あり看護師

 

月の手取りは30〜32万円でした札束

 

 

夫より多かったのですが

家に入れるお金はお互い同じ

 

月20万円にしていましたニコニコ

 

 

夫は家事をほぼやらないから

 

 

同じフルタイムで働いて家事もやって

入れる金額もこっちが多いと

 

 

やってられん!

 

 

今も家事をやらないので

 

夫の家に入れる金額は上げました爆  笑

 

家事・育児ほぼこっちだしね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投資は自分の納得した方法と金額で自己責任でね飛び出すハート

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村