育休中ぽて子です

夫:ナゲット
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

4人家族ですニコニコ

 


家計管理や投資の話しが好き¥

 

結婚当初の資産は0でしたが

5年で2千万円達成しました爆  笑キラキラ

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

ぽて家は2歳・0歳の子供がいますニコにっこり

 

 

 

 

これからかかってくるであろう教育費鉛筆

 

 

 

大学まで行くとなると400万円〜600万円くらいになりそう(ぽて子調べ)

 

 

 

 

そんな莫大な教育費×2を捻出するために

 

ぽて家では毎月4万円を新NISAで運用していますウインクキラキラ

 

 

 

 

 

教育費の目標金額

 

目標は18年後までにプラス400万円にすること!

 

4万円を18年間積み立てると864万円

 

 

 

トータルで1,264万円が目標です真顔キラキラキラキラ

 

 

かなり大きい金額に狼狽えてしまいます、、ガーン

できるのか不安、、、滝汗

 

 

 

でも、あくまで18年後。コツコツやっていきます!

 

 

 

 

新NISAで教育費を運用中

 

毎月14万円を積み立てている新NISA

 

そのうち4万円が子供2人の教育費分ですにっこりニコ鉛筆

 

 

5月の新NISAはこんな感じでした下矢印

 

 

 

成長投資枠とつみたて投資枠を合計すると

 

評価額 818,917円

損益 プラス58,894円

 

 

です拍手

 

 

 

 

どれくらいになったか途中経過

 

 

新NISA全部だと教育費と将来用の投資が

混ざっているので

 

ここから教育費だけ計算!

 

 

 

するとこんな感じ下矢印

 

 

教育費プラス400万円(合計1,264万円)の達成度

投資した額 ▶︎ 20万円

   利益 ▶︎ 16,828円

  達成度 ▶︎ 0.4%


達成度は0.4%、、、!


こうして計算してみると驚くほどまだまだですねゲロー

 

 

 

 

プラス400万円なんて遠すぎて達成できる気がしない、、滝汗

 

 

投資自体を始めた頃も

こんな感じで増えていく気がしなかったなー

 

 

でも、今はプラス400万円になっています!

 

 

ぽて家の投資額全部下矢印

 

 

 

 

 

時間の経過ってすごい、、、おねがいキラキラ

 

 

 

また、来月確認しまーすウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投資は自分の納得した方法と金額で自己責任でね飛び出すハート

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村