天気と買い物と葛藤 | ウメダの絵本記録トキドキ日常記録

ウメダの絵本記録トキドキ日常記録

令和4年生まれの男の子と読む本、日常についてのブログ。

 

こんにちは零です。

 

暑い日が続くと外に出る気力が失せていきますよね。。

 

特に小さい子どもがいるとできる限り涼しい時間帯に

お出かけしたいですよね。

 

が、そんな時間もないぐらい夜まで暑い!!!

 

となるとやはり週末にまとめ買いですよね。

 

終末はお買い物と息子を遊びに連れていくのに大忙し。

 

先週はリニューアルしたソレイユの丘へ行ってきました。

 

暑い日でしたが海風のおかげで涼しく感じました。

やはり水の力は偉大ですね!

 

おむつが外れればじゃぶじゃぶ池に入れるようですが

うちの子はまだおむつなので残念ながら入れず。

 

  今日の本紹介

1歳児にオススメ!遊びの広がりを楽しむ人気絵本10選 [絵本] All About
【本の紹介】

かなしいかお
 

うれしいかお


からいかお
 

すましたかお
 

色んなかおがのっています。
今はどんなかおかな〜?

 

このかおできるかな?と一緒に


考えながら読むと楽しめます。

 

小さい子におすすめです。

【息子の反応】

自分で手に取ってくるぐらい気に入ったみたい。

めくるたびニヤニヤしていました。

 

第139号 おすすめ絵本 新刊

【本の紹介】
まいごになったチンパンジーが色んな動物に
たかいたかいしてもらいママを探しに行きます。


キリンさんよりも低くなるけどやっぱりママの上が1番!

 

【息子の反応】

表紙が赤い本で大喜び。

たかいたかいに合わせて抱っこすると喜んでくれました。

 

明日も本を読もう。