息子人生初夏祭り | ウメダの絵本記録トキドキ日常記録

ウメダの絵本記録トキドキ日常記録

令和4年生まれの男の子と読む本、日常についてのブログ。

こんにちは零です。

 

今年は各地でお祭りや花火大会が開催されているそうですが

皆さんはどこか行かれましたか?

 

我が家は近所のお祭りに息子を連れて行ってきました。

 

ひいばぁばが息子に甚平を買ってくれたので

甚平でお祭りデビューしてきました!

 

人の賑わいやいつもと違う服に泣くかなと思いましたが

ベビーカーで寝るという大物ぶり。

 

久しぶりのお祭り&日曜だからか活気があふれて

 

水笛の音も響き渡り

 

カオスでした。。。

 

夏祭りはやっぱりテンション上がりますね♡

 

浴衣を着た高校生とか中学生のカップルも多く青春だなぁと心がホクホクしました。

 

 

  今日の本紹介

わにわに|みんなの人気者|福音館書店

【本の紹介】
わにわにのおおけが
わにわにがハサミを使って何かを作るみたい。
切って、はって、切ってはって、、
イタタ!
その後わにわにはどうするでしょう?

 

【息子の反応】

切ってはって、、、を繰り返しているとにやにや。

 

また明日も本を読もう。