今回の旅
オマーンでゆっくりすることも目的の1つ


現地在住の日本人の
智子さんにご案内いただき、
ローカルレストランでお昼を。

翌日から
ご主人とザンジバルへ旅行にいかれるとのことだったのに

なんと、夜までお付き合いいただいて
本当に有り難かった!





オールドマスカットエリアでは
日本の自衛隊のお船もいました。


おしゃれなカフェもご紹介いただいたり




アルプスタンドホテル(リッツカールトン)
でゆっくりお茶したり
(ガーデンテラス最高でした)





サンセットもすばらしかった!



オペラハウスにも行きました。

先代の王様が
芸術好きだったことから
パイプオルガンや楽器が沢山ありました。







中東へいくと
とりあえず、レモンライムジュース
歯が痛くなるほど飲んでしまうwww



オマーンの首都マスカットから
南部のサラーラへ
はじめてサラーラへ向かいます。
イエメンもそれほど遠いわけではなく。

到着したらラクダの歓迎?をうけるの巻


サラーラ、避暑地でのんびりしていて
ここもよかったです。

アラブの軽井沢というそうで
(誰が行ったか知らないが)

続く