「アルダフラ(UAE)って街で
ラクダのセリ?展示会?なんかやっているみたい」
というのでドライブへ


モールを過ぎたあたりから
なんだかラクダさんがあちこちから
現れてきました。
厩舎からトレーニングに出かけるような
そんな雰囲気

みんな手を振って応えてくれました
「どこから来たの?」
「日本だよ!あなたはどこ?」
「ぼくはエチオピアなんだ」みたいなやり取り
愛嬌のあるお兄さん沢山!


白いラクダもいるのね。
今は、ラクダの整形も流行り?(ほんとか?)
だそうで
ボトックス打って、美しくするらしいですよ。
ただ、やりすぎているらしく
今は品評会などでも厳しいとか、なんとか。
シランケド。
凄い時代だわね。



道はつながっているから、
いろいろ迷ってもなんとかなるかなー
なんて、この道を走りながらそんなことを考えたり
結局品評会?展示会?セリ?は早朝だったのか
タイミングは逃しましたが
沢山のラクダさんに会い
トレーニング眺めながら
ぼーっと1日を過ごしました😆
続く
梅田陽子
