ドバイ2日目

ほぼ3日の滞在😂
自由な時間は2日しかなかったのですが、
楽しんできました

プール入ったり

ホテルのエントランスからみた街の様子


まだ、行ったことがなかった
噂のドバイヒルズモールへ

綺麗ですね。
正直モールはどこもかわらないですww
みんな涼みにくるところ。


昨年行われた
ドバイエキスポの跡地。

スタートアップ企業や、
これからエミレーツ航空さんなど
入るようです。


パキスタン館

終わったあと、
自由に入って見学できます。
日本館はすぐに取り壊しだったそうで。

ウクライナ館



エミラティ料理屋さん
(アラブの現地の人のこと)にて朝ご飯
豆とか、トマト煮込みなど。
私は好きですねー。


たまたまいらしたお兄さんに
カートに乗せてもらいました。




帰りに、
ハイパーマーケット寄って
夕飯や朝食のこと考えたり。

ルルという、
インド系のスーパー、
ものすごく食材も多く我が家のお気に入りです。
見ていて楽しい



一ヶ月まちで大人気の博物館。
今回は断念。
次回は必ず行きたいところです。



さらに、
ザビール宮殿や厩舎の近くまで多分いきまして、
ロイヤルなあたりで、迷い込んでしまった。

窓開けたら、馬の香りがしてきたので、
よく見ると、ambulanceの文字。


ザビールあたりや、
ジュメイラあたりいくと、
(要はロイヤルやハイソなエリア)
孔雀さまがたくさん。
野良孔雀?なわけないか。
羽を広げた瞬間はお目にかかれませんでしたが、
沢山の孔雀さんに会えました。



この日はシーシャも吸える
バーレストランいきまして、
ビールとワインを飲み乾杯しました。



つづく。