久しぶりの投稿です。

先週、急遽
ドバイへ行ってきました。

深夜便でいって、
帰りは早朝便だったので
実質あちらで過ごしたのは3日でしたが

用事も済ますこともできたし、
フルで時間を使うことができました

友人にも会えて
充実した3日間でした。


深夜のemirates便。

日本とは5時間の時間差、
ドバイへつくと、早朝です

LCCのエアドバイも見えます。

ドバイへ到着すると
まず、ビールやワインを空港で調達。

モールで飲めるところはないと思いますが、

ホテルはもちろん、
良さげなレストランなどではお酒おいてあるところ増えていますし、

非ムスリムの
リカーライセンスも無料になったとかで。
寛容な感じになっているのかなと。

いつもお酒買うところ。


パスポートコントロールで、
「d」のSIMカードを無料でいただきました。

翌日から追加でチャージしましたが、
これ、本当に楽でありがたかった。

昔、SIMカード買うだけで
一時間くらい待ったのでね 
😂
みんなのんびりですから。。



額みたいなドバイフレーム






バージュアルアラブと、
ジュメイラビーチホテルバックに
到着してまもなくの梅田。眠いね。


ドバイマリーナあたり。
豊洲、お台場的な感じ。

フェラーリとか
時間貸し、してくれるそうwww


朝はみんなのんびりなので、
あいているお店でブレックファスト
JBRにある、ジョージアのお店へ

あとで友人に聞いたら
人気のお店なんだそう。ここ美味しかった!




走っていたら、
ゴドルフィンの看板!



裏側道路からの
バージュカリファとビル群


ドバイインターナショナルフィナンシャルセンター、略してDIFC
日本の銀行さんもこのあたりに。

今回、そのDIFCにある
高さがギネス記録のホテルに宿泊。
58階でした。
DIFCとかダウンタウンのエリアは
はじめて宿泊。


国道一号線的なシェイクザイードロードを眺めつつ、



裏側にはザビールステーブルの厩舎を眺めつつ、
過ごしました。




本当に夕方の渋滞が半端ない。

つづく。