久ーしぶりにパイプオルガンのレッスンでした。
(写真は、
お教室に飾られていたお花。紫陽花の季節ですね)

思い起こせば、
3月の発表会に向けて、
2月に歴史的な辻オルガンで練習させていただいている間に、諸々中止になってしまって悲しかったのだけど。

主宰のkさんにお会いするのも、
先生にお会いするのも、3ヶ月半ぶり?!
おぉっ、びっくりだ。
でも、そんなにお会いしていなかった感じがしないのが不思議。

家では譜読み用楽器はありますが、
ひさしぶりにいつものガルニエオルガンが弾けるか不安でした。
タッチとかリリースとか恐る恐る(笑)。

とりあえず、今日はホッとしました。

軽いヘルニアは収まってきていて安心していた矢先、
先週、自宅の庭の草むしりや、切りばさみで剪定などしたら、肩はこるし、首はまわらないしで、
結構身体はいっぱいいっぱい。慣れないことはするもんじゃないな、老化か🤣。
オルガン、身体使うので、それも心配だった。

また、一から練習しようと思います。
音楽があるおかげで、バランス保てています。

おかげさまで、ありがとうございます。

梅田陽子