最近、テレビショッピングを見ていて、
買おうかな、と思っていたものと同じようなものがダイソーにあって。
試しに買ってみました。
(なんでもモノズキ)

とりあえずこれならコールスローだ!
と思い、
家にあったキャベツ、玉ねぎ、セロリをこのカッターで切ってみる。
(私はひっぱるだけなんだけれど)



これは、面白いね!
お子さんも楽しんでやってくれそう




フードプロセッサーださなくても、
これよいね!
かなり細かくなりました。


確かにたくさんの量は厳しいかもしれませんが
我が家は少人数なんで、これで充分。
海老やお魚、お肉なども試してみたいと思います。
なかなかの優れもの。


マヨネーズやビネガーなどを加えて
今日も美味しいコールスローができましたよー!


話はちょっととびますが、
コールスローというと、ケンタッキー。
子供の頃から、ピアノのお稽古の帰りに
母にケンタッキーを買ってもらって、
おうちで食べていたのですが、
その記憶が久々に甦ってきました。
ケンタのコールスローってホントにおいしいよね!

子供の頃の記憶は、
ほぼほぼピアノとソルフェージュのレッスンと、その行き帰りの記憶なんですよね。
あと、電車に乗ること。

都内まで一時間強ほどかけて。
だからかな、今も電車が好きなのは。
すべていい思い出です。

コールスローを食べながら、
そんなことをふわーっと、思い出しました🤗

梅田陽子