こんにちは。梅田です。

自宅で、事務仕事や原稿などやりながら
ブロッコリーを茹でていたら、
忘れてふにゃふにゃになってしまいました。
キッチンから強烈なブロッコリーの香りがして、あわてふためく、みたいな。
相変わらず、ドジだなぁ。

茹でたてブロッコリーにマヨネーズつけて、おやつにしようと思っていたのに。

ブロッコリーさんよ、ごめんね。


あーあ、ぐったりしてるよ。

ミキサーにかけて、ポタージュにしよう。



バターでいためた玉ねぎさんの他に、
作ったばかりの自家製の甘酒をいれて、甘味投入!
発酵生活、続いてます。



牛乳と塩、すこしコンソメいれてのばしてできあがり。

これに、カレーも食べて、
水分だらけでしたが、なかなかおいしく食べられました。
大井も勝っていたらもっと最高だったんだけどなぁ(笑)。

梅田陽子