サウジアラビア、ジッダその2
 
 
ジッダ(jeddah)は
紅海に面したあったかい港町。
 
紅海を越えると、向こうはアフリカはスーダンとか。
 
 

 
 
地元の、
ジッダで人気のカフェで朝御飯
 
 
もちろん、
このお店も、
 
シングルセクション(男性のみのグループ)と、
 
ファミリーセクション(家族や、女性のみのグループ)に
 
席は分かれています。
 
お店によっては、
入り口すら別れているところもあります。
 
 
 
カンドゥーラとアバヤのローカルしかいらっしゃらず
 
 
 
また、ジッダにはYAMAHAもあってうれしかった!
ドレミファソーラファミ、レ、ド🎵!!!
 
 
 
グラビノーバ15万ほどで。
 
基本、アラブは、宗教上、女子が音楽の演奏をするとかないので
 
でも最近は、習わせる方もいらっしゃるみたいね。
 
 
 
 
レッドシーモール。
紅海モールですね!
 
無印発見。
 
アラブの無印風な店員さん!
ニヤっと、挨拶してくださいました
 
いわずもがな、日本より割高。
 
 
 
 
 
 
ジッダの高級シーフードレストラン。
Twina
 
いつも思うけど、
日本って絵があるメニュー、ほんとうにいいですよね。
アラブはほぼほぼ皆無だし、
海外もあんまりないよね。
 
字をおって、なんとなくイメージング。
 
 
舌平目とか、えびの炒め物とか、
大正解。
 
あー、ワイン飲みたいけど、ここはサウジアラビア。
ドバイに戻るまでは我慢~。
 
 
 
 
ジッダはのんびりあったかくて、
また休みにいきたいところです。
 
サウジアラビア編つづく。
 
梅田陽子