ごきげんよう。梅田です。

久々に音無美紀子さん率いる
歌声喫茶に参加してきました。

もともと復興支援を目的としてはじめられたものです。

梅田はこの日のピアニストとして久々に参加です。 

ソングリストが200くらい増えていて、
昭和歌謡がほぼほぼ網羅できます(笑)。
あらかじめ参加者の皆さんに、
歌いたい曲を投票していただいてその中から歌います。

調性(いわゆるキー)とか、前奏とか瞬時の判断。
ちょっとドキドキしつつも、
アコーディオン奏者の園田容子さんにリードしていただきながら、
楽しく演奏させていただきました。
容子さんと、ホントに楽しかった。






この日は、
昼夜2回公演。
シンガーソングライターの星野達矢さん、
サックスの宍戸完由希さん、
櫻井洋子さんと盲導犬スカイちゃん。


なんと、午前は、島田歌穂さんが飛び入りで、ホワイトクリスマスを歌ってくださるとのことで、
急遽伴奏させていただいたり。
弾きながら歌穂さんの歌声に泣きそうになった。
じーん。



午後は、
お馴染みのバイオリニストのソンイルさん。
急遽クリスマス✨🎄✨メドレーを演奏させていただいたりありがとうございました。



いつもお優しい音無さん、
メンバーの皆さん。
ありがとうございます。

また、2月17日に恵比寿@アートカフェフレンズで、
開催予定です。

やっぱり音楽っていいな。

梅田陽子