ごきげんよう。
梅田です。


今年の年末年始はアブダビ入りしまして、
ドバイへ、その後ちょっと田舎のアブダビの中のアルアインヘいき、またアブダビから戻りました。


ドバイは物価がやはり高くて、
あと、去年から5%のtaxもかかってきているせいもあるのかな。
どうしても、
主人が住んでいたドバイに居がちですが、
個人的にはアブダビもやっぱりよかったなぁと。


ルーブル美術館もあったり、
海もきれいだし、のんびりするには
この時期気候的に最高でした。


まだ、このエリアに行くと話すと、
治安は?
という方が多いですが、
ものすごく治安がいいです。
日本より安全かもしれません。
あと、イスラムは本来は物凄く寛容です。
皆さん、ノンビリゆったり暮らされています。

2020はドバイで万博、その後大阪へ、ということになります。
是非、ドバイへいかれてみては?


(ドバイは、アラブ首長国連邦(uae)を構成するのなかの1つの首長国で、アブダビもしかり。7つの首長国が集まったものがuaeです)


動画はアメブロは短いものしかup
できないので、ショートですが、
ちょっとだけ。


今年も宜しくお願いします。うめだ



年越しですが、
バージュハリファの花火を観に行きました。
(ドバイだけでも何十ヶ所で花火が上がります)


シェイクザイードロードを走るの巻
(ドバイのメインロードみたいな)


バージュハリファから10分くらい車を走らせて、マリーナ地区へ。
開発地区で、日本でいう豊洲みたいなところでしょうか。物価は高いけど治安がよいです。