先日、JRA長野県人会がありました。

年に二回ほど皆さんとお酒を酌み交わして

楽しいひとときをすごせる何とも貴重な会合です。

今回もJRAや関連会社の職員さん、マスコミ、牧場さんなど集まりました。


 

私も生まれが長野県中野市

ということで、参加させていただいています。

父の生家の近くが、県人会の小川会長のご実家だったり、

いろんなご縁を感じます。

 


長野は南北に長いので、

地域差も話題になったり、

高校別の話題になったり、

そんな会話ができるのも県人会の面白さかもしれません。

 


結びは「信濃の国」(長野県の歌)を歌ってオヒラキに。

生まれが長野ってだけなので(笑)

歌ったことはこのかたありませんでしたが、

この会のお蔭で、人並みに歌えるようになりました。

(転調前までしか歌ったことがないけど😁)




 

この時期の風物詩の一つです。

また、蒸し暑くなった頃、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

梅田陽子