ごきげんよう。
うめだです。


元テレビ朝日アナウンサーで
友人の前田有紀ちゃんがフラワーデザイナーをしている「世界の花屋」のキックオフ!


有紀ちゃんに会いに、
さらに運よく、workshopにも参加させていただきました。





南アフリカから
このプロテアの生産者であるブライアンさんも来日。




とてもエネルギッシュで
パワーをいただけるお花です




お花の説明があり、
さっそく、スワッグ作りスタート!




有紀ちゃんとは、
もうかれこれ10年以上前、
朝の番組やじうまで共演していました。
有紀ちゃんは新人アナウンサー、
私も20代という若かった頃。
毎朝2時起き生活、懐かしいですね。


曲がったことが嫌い(笑)
屈託のない笑顔、
とても素直な有紀ちゃんはどこにいっても愛されていて、
やべっちFCでも矢部さんとの掛け合いなどは
記憶に新しいと思います。


突然会社を辞めます!
と話を聞いたときは
さすがにびっくりしたけれど、
やりたいことを見つけて突き進む実直なところは
有紀ちゃんらしいなぁとも思いました。



昔、番組後記ブログで、
有紀ちゃんはチューリップのような可愛らしい女性、
と書かせていただいた記憶があるのですが、
今日はなんだか、このプロテアのお花のような力強さが加わっていて、
さらにパワーアップしていたな。



それでも、昔と変わらない笑顔で
「うめちゃーん」って手を降りながら駆け寄ってきてくれて二人でハグハグ。
懐かしすぎて、
なんか安堵感からか
実は目頭が熱くなってしまいました。



ケニアのバラも。


デザイン、お花の感じも素敵でした。



こんな感じ~うめ作。
自由だぜ。性格でるよね。




ブライアンさんとか、
まわりのスタッフさんともお話させていただきながら、パチリ。



早速自宅でも飾ってみました。
どうだ?!
初スワッグ。クリスマスにもよさそう。
有紀ちゃんありがとね。



世界の花屋、有紀ちゃんのお名前で
インスタグラムもご覧あれ。


梅田陽子