ごきげんよう。



フェスタ  サマーミューザ(ミューザ川崎シンフォニーホール)で、
17日間、毎日音楽を楽しむお祭りが開催中なのですが、
今日は三日目。



きのうは出演者として参加しましたが、
今日はお客さんとしてまた聞きに行ってきました。


jazzピアニストの佐山雅弘さんと、
即興の名手でオルガニストのルドルフルッツさん。



ピアノ、チェレスタ、パイプオルガンを使って、魅せてくれました。



時代が変わっても、
音楽のスタイルは変わっても、
即興演奏はとても大事な音楽の要素なんですね。



クラシックとjazzの出逢いの瞬間、
楽しかったなぁ~!
音楽でハッピーな気持ちとはまさにこのこと。



さて、きのうのお写真ゲット。






ホールへいったら、
きのうの様子がのった、ほぼ日刊サマーミューザ(日々更新の新聞)にきのうの様子が書かれていました。
左の端でフルート吹いてるのがワタシです。
お客さんと近くて、なんか浮いてて、ウケます。
吹いた後は直ぐにマイクにもちかえ、インタビュー。楽しかったなぁ。


梅田陽子